T様
- お客様のプロフィール
- 事前に住みたいエリアや住宅ローンの借入仕組みをお調べして賢明なお客様です。
- COMMENT
- 物件を見る際には、その街がどういうところかよく見られた方が良いと思います。 家を買えば何十年と住むので、その街が自分たちの生活に合っているかよく見られることをお薦めします。
これまで住んでいたところが水害に弱く、災害のリスクが少ないところへ引っ越したかった。 住んでいた賃貸の更新時期が近かった。高い賃貸物件を借りるのであれば購入した方が良いと思った。
興味を持った物件の仲介会社になっていた。
事前に色々と調べたので特にないです。
決め手は、頑張れば駅まで歩けることと新築で住環境として良かったこと。 妥協点は、最寄り駅が変わったことです。
期間は約4ヶ月で見学したのは購入したのを含めて5件ほどです。
エピソードにはならないかもしれませんが、自動車ローンなどがあり、それを全て整理しなくてはいけなかったので、そこの整理に苦労したのは強く残っています。
町田本社を利用しましたが、明るく良かったです。
最初から引き渡しまで親切にしていただきました。 特に資金計画についてはとても丁寧にしていただきました。 引き渡しまでこぎつけることができたのは担当の方のおかげだと思っています。
ご紹介いただいた物件が良く、ローンも組むことができたからです。
物件を見る際にはその街がどういうところかよく見られた方が良いと思います。 家を買えば何十年と住むので、その街が自分たちの生活に合っているかよく見られることをお薦めします。
担当者からお客様へひとこと
ご購入時や住宅ローンの審査、引渡までたくさんの難儀があり、その際はいつも遠いところよりお越しいただきありがとうございます。以前お住まいのお部屋よりとても広いので、早く慣れてくださいね。この度は誠におめでとうございます。